Androidでピアキャスを見る 4

キャッシュサーバを利用する機能をつけました。
このサーバが正しいデータを返す保証はありません。
ある日突然利用できなくなることもあります。
ご利用は計画的に。

Android Peca Test 設定画面

追記)
YPにOP,WPを追加しました
キャッシュ利用時に複数のYPチャンネルを一覧できない問題を修正しました

Androidでピアキャスを見るテストアプリ(β版)のダウンロード

おすすめ

16件のフィードバック

  1. arc より:

    3GでCPも見れるようになりました!ありがとうございます!
    SPmode arc

  2. taru より:

    はじめましてtaruと申します
    アプリ内のPeercastの設定というところの設定をどうすればいいのかわからず配信を視聴することができません
    アドバイスのほうお願いします

    • petit より:

      taruさんはじめまして。
      androidから配信を視聴する方法は2つあります。

      1.家でwifiを利用して視聴する
       Localにチェックを入れてpeercastが動作しているPCの「ローカルIP:ポート」を設定します。
       ローカルIPの調べ方
        コマンドプロンプトを開いて「ipconfig」と入力
        http://www.atamanikita.com/technic/portopen0-IPadress.html

      2.外で3Gを利用して視聴する
       Globalにチェックを入れてpeercastが動作しているPCの「グローバルIP:ポート」を設定します。
       グローバルIPの調べ方
        peercastの情報ページ内のサーバーIP
        http://127.0.0.1:7144/html/ja/index.html

      peercast側の設定は「Androidでピアキャスを見る 3」を見てください
       http://fukure.sakura.ne.jp/wordpress/archives/550

    • taru より:

      返信ありがとうございます
      やっぱりPCでピアキャス起動してないとダメなんですねorz
      電気代が恐ろしいことになりそうです(´;ω;`)

    • petit より:

      電気代もそうですがスマートフォンのプライベートIP化と速度規制という流れなので、androidでpeercastのリレーや視聴はこれからさらに難しくなっていきます。
      また不安定な通信状態では仮にリレーできたとしてもpeercastネットワーク的にあまりよろしくないんじゃないかと・・・。

  3. haru より:

    はじめましてm
    最近arrows x lte f-05dを購入して、そういえばと思いPeercastを携帯で見ようと思って設定しています。
    グローバルIPからPCに接続は出来てるみたいなのですが、リレーが開始されずに困っています。

    現行の掲示板に質問しようとも思ったのですが、最新のものがわからずこちらで質問させて頂きます。

    今は、Pecaindexでチャンネル名指定→Android Pecaを指定→nswplayer、orメディアプレイヤーという流れで試しています。

    ご存知の方いらっしゃいましたら、よろしくお願いします。

  4. haru より:

    返信ありがとうございます。

    Peercast側の設定はもちろんDirectもPrivateも許可してます。
    スマホ側からグローバルIPを使ってリレーしようとすると  ×〈hash〉.wmv  0/0

    って感じです・・。
    ネットワークにかなり疎いので原因が全くです。

    あと、関係あるのかどうかわかりませんがPeercastのポートを、訳ありで7145に指定しています。
    Pecaindexの視聴URL設定でも、一応http://IP:7145… にしてるのですが、その辺が関係あるのでしょうか・・・

    • petit より:

      もしかして、PecaIndexの視聴URL設定で<id>とするところが<hash>になっているのではないでしょうか?(デフォルトで入力されているものが間違っている)
      ポートは7145でも問題ありません。

  5. haru より:

    外出中なので、帰り次第試してみます。

    ありがとうございます。

  6. haru より:

    ご指摘ありがとうございます!

    >>設定でとするところがになっているのではないでしょうか?

    完全にその通りでした。

    今はたまに音ずれしますが、スムーズに見れています。ありがとうございました。

    • petit より:

      PecaIndex+IM版で利用するならこのアプリを間に挟む必要はないような気もしますが・・・
      視聴できるようになってよかったです。よいピアキャスライフを!

  7. れとろ より:

    グローバル、ローカルの切り替えと
    チャンネル情報更新を、チャンネル一覧画面からできませんかねー?
    ひと手間ふた手間増えるだけなんですが、、、

  8. れとろ より:

    @petit

    はい、メニュー表示でも、アイコンかボタン?をタップでもいいのですが、
    チャンネル一覧画面から更新できるととても助かりますね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です