Androidでピアキャスを見る 2

Xperia acroで動作検証しています。
このアプリにプレーヤー機能はありません。
wmv非対応機種で動画を見るにはVplayerMplayerが必要です。

Androidアプリ画面1

MplayerとnswPlayerはhttpで、Vplayerはmmsで接続するとよさそうなので
プレーヤー起動時のストリームURLを設定で変更可能に。

Androidアプリ画面2

Androidアプリ画面3

Androidでピアキャスを見るテストアプリ(α版)のダウンロード

Android peca Test

Peercast側:ダイレクト接続を許可する必要があります
Android側:PeercastのIPを指定する必要があります

おまけ
pecaIndexの視聴アプリ設定でAndroid Peca Testを選択すると
チャンネル受信開始機能を利用できます。(VP版で必要)

あわせて読みたい

3件のフィードバック

  1. kzkt より:

    視聴できました!
    現在CPとSPのチャンネルはVplayerに直接URL放りこんでますけど
    CPやSPのチャンネル取得出来れば楽でいいですね
    サーバ経由でindex.txt受信する機能とか追加出来ないんでしょうか

    • petit より:

      コメントありがとうございます。
      CPのチャンネル一覧を取得するにはPeercastが動作しているPCのポートを開ける必要があります。
      サーバ経由というのはつまりProxyのこと?ypを追加する機能は検討中です。

    • petit より:

      調べたところホストにグローバルIPを指定してもポートチェックは自分に来るんですね。知りませんでした。
      あまりよくないかもしれませんがポートチェック対策をしたものをあげておきます。
      それからYP一覧にSPを追加しておきました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です