FlashDevelop Air2.0でNetGroupが見つからない

FlashDevelopでAir2.0アプリを作っていたところ、実行時に次のようなのエラーが。

[Fault] exception, information=VerifyError: Error #1014: Class flash.net::NetGroup could not be found.

原因はapplication.xmlの2行目の名前空間がAir1.5のものになっていたためだ。

× <application xmlns=”http://ns.adobe.com/air/application/1.5″>
○ <application xmlns=”http://ns.adobe.com/air/application/2.0″>

以前Flash10.1で似たような問題がおきたときはplayerglobal.swcが原因だったので、今回はairglobal.swcだとばかり思っていた。今考えるとそれはコンパイルエラーだった。そしてよくみたらAir2のリリースノートに思いっきり書いてあった。
Adobe AIR 開発者向けリリースノート

分からなかったらまず説明書を読もう。

おすすめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です