[GooglePlay] PeerCast for Android

ついに、というかやっとというか、PCを経由せずにAndroid単体でPeercastが見られるPeerCast for Androidが登場しました。
説明では固定回線と無線LANが必須となっています。(おそらくポート開放の関係で)

PeerCast for Android

 

以下GooglePlayのリンク

PecaPlayはPeerCast for Androidと連動するypブラウザです (要Android4.0)

 

ついでと言ってはなんですがPecaPlayの説明を読んでみたところ重大な事実が判明しました。
MX動画プレーヤーでピアキャスが視聴できる」
具体的に言うとmmshプロトコルでwmvのストリーミングが再生できる。・・・ということでAndroidでピアキャスを見るアプリがmmshで再生するプレーヤーに対応しました。

Android Peca Test

 

ダウンロード:Android Peca 2.2.1

おすすめ

5件のフィードバック

  1. yanagi より:

    今までhttp://のvmplayerで視聴してましたが、mmsh://のMX動画プレーヤーで試したところ正常に視聴出来ました
    これも凄く早く繋がりますね、プレーヤーとしての性能も良さそうなので視聴アプリをまとめれそうです
    いつも更新ありがとうございます

    • petit より:

      動作報告どうも!MXはとてもいい動画プレーヤーだと思います。SDに移動できるのもありがたい。

  2. ペローナ より:

    お疲れ様です、いつも便利で使わせていただいています、有難う御座います
    久しぶりにAndroid Peca Testに更新がきて、なんだなんだ!と思ったら
    mmsh対応と言う事でMXやVLCでピアが見れるなんて本当にうれしい
    まだ今後も更新の予定などはあるのですか?

    • petit より:

      喜んでもらえてなによりです。公式マーケットにpeercast本体(とその関連アプリ)が来てしまったので、野良アプリはそろそろお役御免といったところでしょうか。これから大きな更新をすることは多分ないと思います。
      いや実は・・・アプリを更新するための証明書の期限が切れてしまって、今回アップデートのためにPCの時間を1年前に戻したりしてましたw 一応成功したようですが。。。Testではなくなった次回作にご期待ください(予定なし)

  3. ペローナ より:

    なるほどー証明書の期限ですかーそういう制約も色々とあるのですね
    ドのつく素人には全くわからない部分ですが、物を作り出す方々の努力には頭が下がります・・・
    PeerCast for Androidの登場は凄い事で本当に助かります
    PecaPlayも同じく便利ですが、やはりAndroid Peca Testの使いやすさは本当にお気に入りです。
    現状ではAndroid Peca TestとPeerCast for Androidの組み合わせで視聴させて頂いていますが
    これにMXとVLCでの再生も相まってますますAndroid端末での視聴時間が増えそうです。
    無理をなさらない程度の開発、次回作に期待していますw

ペローナ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です